ボルダリング検定

皆さんこんにちは。
クライミングジムグーフィーのほりぐちです。

私事ではありますが、昨日江東区東陽町で行われたボルダリング検定を受験しに行ってきました。
朝6時起きなんていつ以来だろう、、、眠い笑

会場のジムに着いたら、思いの外、人が少ない?(終わる頃には溢れかえってました)なんてことも考えながら検定の流れを確認したり、ラインセットというのも知っていたので、課題を遠目から見ていたりしました。
常連のRさんと一緒に行ったので、いい意味であまり緊張しなかったんだと思います。
ありがとうRさん!!

結果はというと、1時間の持ち時間の中で大体40分くらいかかりましたが5課題全て完登しました\(^o^)/
5級に合格して、認定料を払って帰ってきました笑

画像は一番苦戦した課題です。青いホールドだけ使って登ります。

検定はコンペのときの雰囲気とまた違っていいですね。
コンペはコンペで好きなんですけど。
次は4級!楽しみだな(*^^*)

クライミングジムグーフィーでは、クライミングに興味がある方をお待ちしています。
難易度が低いコースもたくさんあります。見学だけでも大歓迎です。
お電話でのお問い合わせもお待ちしています。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。