握力を測る

みなさんこんにちは。クライミングジムグーフィーりさです。

この季節は学校で新体力テストをしてますね。

うちの娘、握力が皆無で小3年の時は右7kgだったらしいです(本人談)

え、7kg??

で、今年はせめて15kgくらい出してよーと願ってましたが結果

右手9kg 左手11kg

そんな変わんないしっ!

先生もびっくり?して「いつもこの位?」って聞いてきたそうな。

 

で、昨日伊勢崎ZEROへ登りに行ったのですが、そこに握力計があったのでみんなで測ってみることに。

息子は学校では35kgだったらしいですが、ZEROでは25kg。悲!

娘は学校では9kg(何度もいいます)だったのがZEROでは17kg。何故!?

私は43.5kg。(昔から意外と握力あるのです)

娘の握力が数日で9kgから17kgにUPしたとは思えないので握力計の問題?

来年は一桁握力からなんとか脱してほしいです。切に!!

グーフィーにも握力計欲しいなぁ~♡

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。