相次ぐワクチン接種(*´з`)

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

若い方も職域接種などでワクチンを打っているようです!!

一回目の摂取でも肩が痛くなるとのことで課題作っておかないとやばい(*´Д`)

人によっては5日間左肩が痛かったとかΣ(゚Д゚)

 

まぁワクチンが早く広まって、どこにでも行きやすい。集まりやすい状況になってほしいものです。

 

さて今日はファビオさんの紹介。

最近はファビオさんのyoutubeを結構見ています。

料理の作り方ってその人がでますよね~~。

私はファビオさんが大好きです。(メンタルが弱そうなとこも好きです。)

こちらもよく見る。

弓削シェフ動画。(こっちの人は怖そう・・・でも好きっす。)

もーね。こういう一流の技や考え方が動画で見れることってすごいことですよね。

昔は見て盗めとか言われていたのにこんなに分かりやすく丁寧に。

さらに日本の、世界のどこにいても時間差なく情報にタッチできる時代。

 

昔は、東京でブームが起こって地方に広まるまでだいぶ時間差ありましたが。もうほとんどないですもんね。

大河ドラマを見ていますが、渋沢栄一の時代なんて東京で起こったことが京都に届くまで何日かかんのよ。

アメリカで起こったことが日本でに届くのとか半年とかそのくらいかかるんじゃないよって。

 

今ではほぼリアルタイムで見れるでしょ?

SNS使えば結構な確度の小さい情報も集まるし。

電車の事故情報とかニュースよりもはるかにSNSの方が早かったり。しかも詳しかったりね。

同じ車内の人が倒れたとか。隠ぺいとかもしにくい時代になりましたよね。

運転手さん寝てましたとか・・・・

それは良いのか悪いかは別にしてすごい時代ですよ。

 

ってわけのわからない方向に。

 

クライミングははじめての方でも楽しめます。

体を動かさないと時間差でダメージはあなたのもとへ。

日頃からクライミングでも他のスポーツでもウォーキングでも何でもよいので体を動かしましょう(^O^)

 

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。