腰が痛い

みなさんこんにちは!

クライミングジムグーフィーりさです。

腰が痛いです!ずっと!

思い当たるとすれば、1月終わりに娘がインフルになったので私も自宅で看病することになり、当分登りに行けないので、いつもはやらない筋トレをしてみました。

腕立て伏せ。でもきついから膝ついて20回×2セット

プラス、膝の手術してからリハビリ面倒臭くて全然やってなかったけど、それもしょうがないからやってみました。

数日続けたら腰と背中がバッキバキ。

腕と脚じゃなくて、腰と背中がバッキバキのガッタガタ。

やり方悪い??

てか、膝ついての腕立てなのに滅茶苦茶キツイ・・・

昔から腕立て苦手。できません。

小学校の時(昭和時代)、体力テストで斜め懸垂があったのですが、顔が変になるのが恥ずかしくてすぐやめていた記憶があります。乙女ですねぇー

今は歯を食いしばってフーフー言いながら腕立てしてますけどね。乙ですねぇー

これを我慢して続けていたら超人になるのか、廃人になるのか。

腕立て伏せ効果やいかに!?

こうご期待!!

 

 

 

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。