こんにちは。
クライミングジムグーフィーかんじです。
昨日も親知らずを抜いた痛みに耐えておりました。
朝はしゃべれず、、、夜になるにつれだいぶしゃべれるように。
今日も起きると血のまくら、、、
昨日の回復具合だと
今日あたりもう日常に戻る妄想をしていたのに、、、
なんか痛い、、、、ロキソニン2粒飲みたくなるくらい痛い。
3日分しか痛み止めが処方されていないので絶対足りない。
余分に処方してくれよー(/・ω・)/
親知らずを抜いたお客さんに話を聞くと。
半分くらいは痛くなかったとか言っていて意味不明。
Tっきー先生は私の気持ちと同じく、激痛だったと。
僕が求めていたのはこれです。笑
痛さも親知らずの生え方によって変わるとのことで、、
(画像は長谷川歯科クリニックさんより)
なんで親知らずを痛みに耐えて抜くかというと、
未来の奥歯を守るためです。
コロナワクチンと一緒でコロナになってからワクチンを打っても意味がありません。
親知らずも一緒で痛くなってから抜いてももう遅いのです。
ただ一生痛くならないかもしれないしそこは個人の判断。
私が行った歯医者さんはスタッフ全員親知らずを抜いているそうです。
ただ、お客さんに勧めるかといえば勧めないそうです。
ケースバイケースでめちゃくちゃ痛くなる。
痛くもないのに抜いてあまりお客さんから感謝されないどころか大抵あそこの歯医者はへたくそよばわりだとか、、、
まぁ人間ってものは目先のことしか大抵見てないわけで、、
病気になったから健康的に過ごすとか、、、
結婚式が近づいてきたからダイエットするとか、、、
ケガをしたからケガをしないように過ごすとか、、、
そして何日かしたらもう忘れる。
またおんなじことを繰り返す。
そうです。
私のことです。