ソニー社長 平井さん

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

顔が嫌いだったけど動画を見て割と好きになりました。

動画を見たのが結構前なのであまり覚えて、、、

面白かったので、

この後平井さんの動画をだいたい見ました。

 

トップが意見をコロコロ変える理由。(アフターフォローの重要性)

海外だと仕事の方向性に対して、

議論の結果、君の仕事の方向性には個人的には反対だけどそれで進めよう。

みたいなことが良くあること。

って言うのが印象的でした。

 

私もジムをはじめて決定する立場になって他人の顔色をうかがうレベルがだいぶ下がりました。

自分の意見を言えるようになりました。

ただ自分の意見を言うことは人間関係を壊すことにもつながるので、、、

(その物事に対して自分の意見を言っているだけで、その人を否定しているわけではないのですが私のこと嫌いなんだぁーみたいに捉えられるケースが多い?)

関係がある程度できた人や自分の好きな人にしか言わないようにはしてます。

(食べ物の好き嫌いみたいに話したいだけです。目玉焼きに何をかけるかみたいな。これを他の物事についても話したいだけです。)

 

話は変わりますがゴールドマンサックスの働き方を基準にしたらどの企業もホワイト企業。

(収入と労働時間ですがね、、、)

しんまいさん、きれいだし、東大だしGSから上場だし最強。。。

女性キャリアの最高峰、、、

ジャケットを置いて帰るエピソードは大好き。

まじめな子が多い現代。こうゆうのが真の頭が良い例です。知らんけど。

まぁ僕はしんまいさんみたいなバリバリ系は生まれた時から不可能です。

家で横になりながらバリバリ頑張る系です。(ポテチ食べながら)

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。