バナナジュースにハマる。

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

先日、出張の時によった銀座バナナジュース!!

もーめちゃうまくて。完全にはまりました。

他の某お店や高崎のジュース屋さんにも行きましたが、、、

レべㇽが違う。。。

(TBSの記事→こちら)

銀座バナナジュースが監修している本をすぐ買ってレシピをパクる。

 

も~完コピー!!

お店を出せるレベルまで仕上げました。。。知らんけど。

でも、冬だからバナナがなかなか完熟しない。

 

産地も ラオス、フィリピン、ベトナム、エクアドル、インドネシア産

安いの高いの。(高所で栽培されている甘くなるけど値段が高くなる。)

試し中。

 

今のとこジョイフーズ、ベルク、フレッセイ、ベイシア、クスリのアオキのバナナは

全て試食。

おすすめはドールの極撰バナナ。今のとこNo,1

ただ完熟するまでに1週間以上かかる、、、

バナナは買ってすぐ食べちゃダメです。これは絶対。

 

あとは牛乳。

銀座、バナナジュース店主の大和田さんによると

乳脂肪分が高いほどおいしくなるとのこと。

こちらが今のとこNO,1

(牛乳はよくわかりませんが、、、)

 

ただ自分はたぶん牛乳ダメな人間なので(乳製不耐症)

飲みまくっていたらおならがマジヤバい。臭いし、、、

ほどほどにしてます。臭くてすみません。

めちゃくちゃうまいんです。

是非バナナを完熟させて作ってみてください。

レシピ→こちら

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。