ルトラのコンペに参加

みなさんこんにちは。クライミングジムグーフィーりさです。

週末に深谷市にあるルトラで開催されたコンペに家族全員で参加してきました!

娘以外は全員スーパーミドル(1級まで)でエントリー。

*息子以外このクラスで良いのか??と最後まで迷う・・・。

課題は3級2本、2級4本、1級2本の計8本を1時間セッション

完登得点とZONEのみの得点があり、難易度で点数が変わる

得点の多い上位6名が決勝進出

3級2本は登りたい所ですが、スーパーミドルの前にやっていたミドルクラスで誰もゾーン取れていなかった3級が1本。(知らない間に出来た人いたかもですが)

もはや3級という名のついた3級ではない課題。

でもってこれが一番易しいグレード。

流石ルトラですね。心臓を煽ってきます♪

今回も前回同様に強傾斜はやらない!

と作戦決めてスタート!

早速の予選結果

◆3級2本 完登

垂壁 4トライ(難しい方)

110度 2トライ

◆2級2本 完登

スラブ課題 Flash(得意でした)

120度 2トライ

最後にスラブの1級をトライしたのですが残り1分切ってて焦ってすぐ落ちる。

終了後にやってみたらゾーンまで行けたのでそこだけ勿体なかったなって思いました。

結果4完4ゾーンで6900点

息子は6完8ゾーンで12800点

旦那は・・・・お察し下さい。

 

さて、決勝課題が発表されて見てみると2課題ともいダイナミック系!

流石スーパーミドルはダイナミックだわぁ~と見ていたらカジ丸さんがやってきて

「りささん決勝行けましたよ!」って・・・。

 

えぇぇぇーーーー!!!

まじか、この課題やるの?

私の専門外!!

なんとギリの6位通過で決勝進出。

息子はダントツの1位通過。

 

決勝ルール

制限時間3分

2課題あって、1課題目を登った高度、アテンプトで順位が決まり、上位3名が2課題目に進む

 

予選6位の私からスタートです。

アイソレーションのみんなに「ぶちかましてきます!!」と最期の言葉を残し地獄へ向かう・・・

 

ここからが波乱の幕開けです。

私を含めたこの場にいた全員が同じ考えだったと思います。

この人、初手のランジ止まらない!!!

 

しかし、なんなんでしょうかね、いきなり神が降臨したんでしょうかね。

1発でランジを止めたのですよ!

そして一人で喚き散らしながら核心?のカチ掴んで落下。(本当にうるさくてすみません)

スタートから落ちるまで1分ちょい粘っていたのでこのワントライで力尽きました。

アイソに戻り、歓声から私が1発で止めたことをみんなも分かっておりプレッシャーを与える(笑)

息子は

「お母さんが取れたくらいだから大丈夫」って可愛い事をほざく。

 

しかし、息子含めて誰も1発で初手を取れた人はいなかった・・・。

そして予選ダントツ1位の息子はカチが取れずに落下・・・。

マジか。

息子脱落。

母2課題目進出。

一体誰がこの展開を予想したであろうか。

2課題目なんてやると思ってなかったからオブザベなんてしてなかったし、ぱっと見で無理無理!って課題。

3分間見ているみんなの時間を無駄にしたトライを繰り広げました。

しかも全然思っていたムーブと違っていたし。

恥ずかしい!!

 

最終成績

私  2位!!

息子 4位

旦那 察してください

娘は大人も混じるファンクラスでエントリーして予選3位の決勝4位で終了。

旦那以外全員が決勝進出・・・・

落ち込む男2人の前で2位になったのに複雑!

喜べない!歓喜できない!

まぁ、コンペってのは運ですからね。ギャンブルですよ。(違う?)

 

ごっつぁんです!

 

賞品にトゥーファンのパンツ貰いました!!

ルトラ太っ腹!!しかもコンペ代がジム1日利用料だけでいいんです!

またあったら出たいと思います。

ルトラの皆さん、お疲れ様でした!楽しかったです!!また出ます!!

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。