今年もしもやけになる。

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

相変わらず寒いですね。

私は毎年恒例→しもやけになりました。

はじめての病院に行ったら。

「しもやけは予防なんです。かかっても処置することはありません!!プイプイ!!」

みたいな感じでいわれました!!

こちらとて、なりたくてなってるわけじゃないわぁ!!と言いたくなりましたが。

大人の対応でごめんなさいみたいな表情ですませました。

脳内では

こうしといてやりました。

 

言い方って重要ですよね。

限られた時間の中で診療するにしても、あれなら無言で

「薬だしときますねー。」の方がはるかに良いと思うのですが・・・??

 

っていうフィクションのお話です(*’ω’*)

 

こうゆうのベターを考えるのが結構好き。ベストはないにしても!!

同じ労力ならこの対応みたいな。

皆さんの最近、理不尽におもったことあれば是非とも教えてください(^O^)/

 

 

・・・予防とかいうなら予防方法をまず教えろよと・・・・

 

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。