書くことが、、、ない(‘Д’)

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

最近はバドミントン熱に傾いております。

左手が登るとパンパンになるので(‘Д’)とうぶんダメなようです・・・

(ホールド替えで完全に左手が元に戻りました(ダメな方に,,,,,,,)

 

そんな中の個人的なバドミントンはリフレッシュに最適(^O^)/

是非皆さんもどんどんうまくなってバドミントンやってる感の試合をしましょう( `ー´)ノ

やっぱスポーツは良いですね(^O^)/

 

スポーツランキングのスポーツを並み以上にできるようになりたい。(こちらのサイトより)

22位:柔道(65万人) ×

21位:剣道(69万人) ×

20位:ゲートボール(83万人) ×

19位:ソフトボール(302万人)〇

18位:バスケットボール(486万人)×

17位:バレーボール(514万人)×

16位:テニス(563万人)〇

15位:スキー・スノボード(609万人)〇

14位:その他(718万人)

13位:バドミントン(756万人)〇

12位:卓球(766万人)〇

11位:サッカー(814万人)×

10位:野球(814万人)〇

9位:ゴルフ(890万人)×

8位:サイクリング(893万人)〇

7位:釣り(981万人)×

6位:登山・ハイキング(1,134万人)〇

5位:水泳(1,243万人)〇

4位:ジョギング・マラソン(1,366万人)やりたくない

3位:ボウリング(1,433万人)〇

2位:器具でのトレーニング(1,667万人)

1位:ウォーキング、軽い体操(4,682万人)〇

 

野球とかやりたいけど、、、なかなかやるところが、、、

レベル高いのはムリ( 一一)

フットサルもやりたい。あと格闘技は昔からやりたい。ゴルフは回れるくらい。スキューバも免許。

 

子供のうちはチート期間なのでこの辺のスポーツを一通り親がやらせておいてあげるとよいと思います。

色々なスポーツを経験した中から自分の好きなスポーツを選ばせてやって欲しいですね。

(+大人になってもスポーツの能力は消えることがないので人生を通して楽しみが増えると思います。)

(大人になって何か能力を身に着けるって難しいことなので)

 

って勝手に思っています(^O^)/

皆さんも色々なスポーツをやりましょう!!

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。