睡眠アプリを入れてみた(*’ω’*)

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

最近、睡眠アプリを入れて計測しているのですが、

Sleep Meister

思ったより睡眠時間が短くて衝撃でした。

 

体幹は平均7時間くらい寝てるだろうなーと思っていたら

一か月平均,5時間51分、、、

もっと寝ましょう( ゚Д゚)

 

データをとるって結構おもしろいです。

大人になっていつも思うのはみんなの感覚って全然違うということ。

例えば「勉強しています。」毎日30分、毎日1時間、毎日3時間、毎日6時間

人によってやっている時間は違いますが、いうことはみんな一緒。「勉強しています。」

人によっては6時間していても「勉強していません。」っていう人もいます。

 

クライミングジムを運営していると多くの人の

「クライミング好き。」っていう言葉をよく聞きますが、

好きの度合いはマジで人それぞれ。

個人的に、人の言葉ほどあてにならないものはないので、

というか受け取り側にも基準があるからさらに複雑化。

まぁ完全に行動で判断しています。

本当に好きな人は沢山登りに来ます。

 

好きでもない人に(本質的に上手になりたいと思っていない人)

あーだこーだ言ってもまぁ無駄なわけで。

あとは人それぞれのクライミングの楽しみ方があるわけで、、、

 

って脱線。

うまく立ち回れる様な大人にいつもなりたいと思っています。

 

 

 

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。