ボルダリングWカップを観戦しよう!!

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

昨夜はボルダリングワールドカップがアメリカのベイルで行われました。

私はまだ見てないのですが・・・

youtubeで見ることできるので是非、観戦してみてください\(^o^)/

(日本人もたくさん決勝へ)

↓↓↓決勝戦!!

【簡単なルール説明!!】

公式の大会だとスタートは斜線テープの場所に斜線テープの数だけ手または足を設置しないといけません。(手/足4点 置く場所が決まっている。)

あとは壁の境目に黒いテープが貼ってあることがあるのですがそれを超えてはいけません。

あとZ(ゾーン)はボーナス地点。T(トップ)はゴールみたいなものです。

それぞれコントロール(保持)していないとポイントになりません。

 

これでボルダリング観戦もより楽しめるはず\(^o^)/

是非、チェックしてお気に入りの選書を見つけてみては??

 

クライミングジムグーフィーでは初めての方大歓迎です!!

東京オリンピック前に一度クライミングを自分の体で経験してみてはいかがでしょうか??

簡単なコースから難しいコースまでありますので是非遊びにお越しください(*^^*)

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。