クライミング未経験 初めての方 Q&A ❢❢

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

今日は涼しくて過ごしやすい1日ですね(^ν^)

一昨日は高崎市で大規模な停電が起こり大変だったようです。

ジムも一瞬停電しました(´・ω・`)

 

ふと思いましたが、

真っ暗な中、壁の一番上から落ちるのって絶対こわいですよね。

停電直って電気ついた瞬間にこんな光景・・・・

 

見たくないですからね。

怪我がなくてほんと良かったです❢❢

 

さて、今日はクライミングジム未経験の方のよくある質問集です。

 

Q 初めてですが何が必要ですか?

A 動きやすい格好+靴下を持ってきて頂ければOK。ジーパンなどでも出来ます。しかし、体操などで使用する滑り止めの粉を使用しますので汚れても良い格好でお越しください。

 

Q 体験などはありますか?

A 現在、体験は行っておりません。

(クライミングの特性上、危険性やルールをきちんと理解して頂く必要があります。そのため現在、体験は行っておりません。初回登録時にルール、やり方を説明します。ルールを理解するとさらに楽しめるスポーツです。)

 

Q 未経験でも大丈夫ですか。

A 未経験でも問題ありません。初めてお越しの際にルールややり方を分かりやすく説明します。また、登っていて分からないことあればその都度聞いて頂ければと思います。

 

Q筋肉や運動音痴でも大丈夫ですか??

A 皆さん最初は不安そうですが、登り始めると楽しく登ってます。当ジムでは小学生から年配の方まで幅広い世代の方が登ってます。是非、気にせずお越しください。

 

Q 一人でも来る人いますか?

A 多くの方が一人で来店されます。私自身も9割一人でいっていた気が・・・

みな他の人とよく喋っているなと思われますが、ジムで知り合ったケースが多いと思います。

(私はコミュ障なので1人でポツン派でした(´・ω・`)・・・・)

気にせずお越しください❢❢

 

Q 何歳から利用できますか。

A 当ジムでは小学生から利用できます。未就学児は利用できません。申し訳ありません。

(4mの高さから落ちる可能性があり、怪我の可能性が高いため現在、利用不可としてます。ご理解の程宜しくおねがいします。)

 

他にも分からないこと、不安なこと等あれば電話またはメールでご連絡して頂ければと思います。

クライミングは誰でも楽しくできるスポーツです。

是非、一度遊びにおこし下さい\(^o^)/

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。