ダイエット、筋トレ代わりにクライミングをしよう\(^o^)/

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

クライミングは楽しく体を動かすことができます!!

初めての方、年配の方、女性の方でも問題ありません。

ルールは簡単↓↓

 

クライミングジムでは突起物(ホールドという)でコースが作ってあります。

丸で囲ってあるホールドしか触ってはいけません。(このコースの場合、足はどこを使ってもOKです。足自由)

そしてスタートとゴールは両手で持つというルールがあります。

 

基本的なルールはこれのみ。(どこのジムでもルールは一緒)

①触って良いホールドは決まっている。(両手で持っても良い。とばしても良い。)

②スタートとゴールは両手。

③触って良いホールド以外を触るとクリアにならない。

④難易度が上がると足も指定のホールドしか使えなくなります。(足限定と言う。)

 

多くのクライミングジムではテープの色と数字や模様でコース(課題という。)を作ってあります。(どこのジムでも一緒です)

 

クライミングジムグーフィーは初めての方のご来店大歓迎です。

ダイエットしたい方、筋トレ代わり、健康維持のためといろいろな方が通っています。

なにか質問あればメール又わ電話で連絡いただければと思います。

是非、遊びにお越しください\(^o^)/

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。