フリクションラボ ハイジェニック入荷!!

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

皆さんは液体チョーク使っていますか??

液体チョークは基本的には粉のチョークをアルコールでとかしたものです。

ただ差別化のために様々な特徴のものがでています。

 

有名どころでいうと

【PD9】

最初はピーチの香りで話題になった液体チョーク。もともとポールダンスで使われていたものを改良され作られております。岩場ではピーチの香りがきつすぎるとひと悶着??笑

現在は香りなしになってしまいました。たまに期間限定で出してみても面白いのに( ゚Д゚)

 

特徴としてはアルコール成分少なめ?のため乾きは遅いです。

ただ、どんなホールドも止まる。持てる。

最強チョークの有力候補!!

 

【フリクションラボ シークレットスタッフ】

アメリカから到着の高パフォーマンスチョーク

 

登場したとき個人的にはたっけ~と思ってしまいましたが。

使っていると納得。うん。ハイクオリティー。

 

ワールドカップの出場選手の多くが使っているとの情報も。

→サポートクライマーが何を使っているかチェック こちら

 

そんなフリクションラボからシークレットスタッフハイジェニックの登場。

アルコール量を高めたことによりコロナを無効化??笑

高アルコールにより手の水分も飛ばしてくれることによりより持続化するとか。

これは試すしかない。

パンㇷ゚オンラインのブログで樋口選手が詳しく紹介しているうので是非チェック→こちら

要約するといいみたいですよ。

 

チョークもいろいろ試して自分のお気に入りを見つけましょう(*’▽’)

 

クライミングジムグーフィーではクライミング未経験の方も大歓迎です。

今日もはじめての方が楽しくスポーツしていきました。

やり方、ルールは初めてお越しの際に説明します。

是非遊びにお越しください!(^^)!レッツ筋トレ。健康のためにも是非。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。