チョーク種類多い問題・・・

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

クライミングのチョークがどんどん増えます!!

もーね増えてどれが良いのかなんて個人的には分かりません・・・

(お前スタッフやろぉ・・・)

 

だって一袋使うのに結構時間かかるでしょ??

使い終わった後とかもう前の覚えてません。

 

最近は東京粉末のブラックに原点回帰!!

ブラックはよいですねぇ(^O^)(この間はWISEいんじゃね?その前はゴリラ良いじゃない?でした。味のわからない男・・・)

ブラックに関していえばチョークの水分量が高めです。

RXとかV3とかはめちゃくちゃ乾燥系。イメージは黒板のチョークを手に塗った感じ。

薄くつくかんじ。

 

あとは手の保湿はめちゃくちゃ大事。

ハンドクリームとかで日頃から保湿しておくとホールドが持てます。

ホールドを持った時の感触が全然違います。

ケアは必ずしましょう。

 

GRASPから新作のチョークも出てます。

なんだかチートだとか言っている人もいるので是非一度お試しを!!

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。