課題の賞味期限

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

最近は課題の賞味期限について結構考えてます。

課題の賞味期限というのは飽きるまでの時間。

ゲームアプリだとKPIという形でログイン率だとかアクティブユーザー数とか判断すると思うのですが、、、

ジムの課題でもホールド替え直後やマンスリーを出した後をトップに曲線を描いてトライ回数が減ると思います。

良い塩梅で課題を変えた方が、お客さんも楽しいしやる気もアップするということです。

(深堀してもしょうがないのでこの辺で。)

 

プラスα、新規ユーザーが増えないとゲームの存続にかかわるのでここも大事!!

 

クライミング歴の長くなると階段(右左右左)の課題はつまらないとかなりますよね??

RPGって最初はスライムを倒すとこから始まるじゃないですか。

みんなあの作業結構楽しむじゃないですか?

でもレベル上がったらスライム倒すのなんてつまらない。単純。そんなのやる必要ないとか思ったり。

 

そんなことを考えて日々、やっておりますΣ(゚Д゚)

よくわからないブログになってしまいましたが。。。

日々、多くの方が楽しめるジムになるようバイアスに負けないで頑張ります。

 

打倒他のエンタメΣ(゚Д゚)

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。