ホールド替え雑記(・∀・)

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

今回、130度、160度のホールド替えを行いました。

せっかくなのでホールド替えの様子??をご紹介します。

 

ホールド替え前日、閉店後全てのホールドを外す。もちろんてっぺんを超える

→【心が折れそうになる】

 

ホールド替え1日目 朝から高圧洗浄機を使い何百個のホールドを洗う。

→【心が折れそうになる】

 

昼飯 魚べいのお寿司。

→【若干回復】

 

ホールド洗いを継続しつつホールドをつけていく。脚立を100回以上上り下り。

→【心が折れそうになる】

 

まぶし壁はだんだんとどのホールドを選べばよいかわからなくなる。

(色々なグレードの人が登るので同じ保持感、種類が近くに配置しないように考えながらつけていく。ガバの隣に同じようなガバを配置しないなど。)

→【脳が機能しなくなる】

 

壁の裏についているナットが外れる。(外れると壁の裏に行ってナットを取り付けないといけない)

→【死にたくなる】

 

ビスが折れる

→【死にたくなる】

 

2日目

朝からホールド付け

→【二重が治らない】

 

昼飯 小紋 小紋の日替わりランチ950円が最高すぎる。

→【完全回復】

 

毎日、小紋の日替わりランチレベルのご飯が出てくる奥さんがほしいとほっしゃんに言う。

→【そんな人いませんと一蹴】

 

ちからの奥さんの麻坊豆腐がかなりうまいらしい。

→【チカラは毎食麻坊豆腐でいいらしい。奥さん麻婆豆腐だけでOKみたいですよ(^O^)】

 

ホールド付け+課題作り

→【手のひらが死ぬ。体がガクガクする。】

 

皆さんが楽しく登る姿を想像する。

→【やる気が出る。】

 

3日目

朝目が覚める

→【カラダの硬直を感じる】

 

つけるホールドを探す。

→【160度につけるホールドがない。絶望を感じる。】

 

昼飯 2日連続の小紋 美味すぎる。老後は毎日小紋。

→【思考回路がフリーズしているので引かれる話が口から出てくる。】

→【小紋美味すぎる】こちらから。ジムから車で1分。

→【S太のなにかのお祝いは小紋のフルコースで決定する。】

 

この課題はこの人が絶対楽しんでくれるとか妄想しながら課題作り。

→【楽しい。】

 

チカラとほっしゃんにブツブツ言う。その間にS太が高グレードすべて作ってくれる。

→【そのうち殺される。S太マジ卍】(マジ卍の意味は分かっていません)

 

試登and修正

→【カラダが脂肪。】

 

テープ貼り ホールド片付け

→【ホールドおもすぎる。腰死ぬ。】

→【終りが見えて一安心】【もう一度課題を登る。難易度設定が・・・焦る。不安になる。】

 

終了。とおもいきや4級作ってなかったので作る。

ほっしゃんはホリマン忘れずにガンバっていた(*^^*)

 

次の日、皆さんが楽しく作った課題を登ってくれる。

頑張って良かったな❢❢死にたくなったことを忘れる(^O^)笑

 

今後も皆さんが楽しく登って頂ける環境、課題を提供していきたいと思います。

そしてクライミングをする人がもっともっと増えるよう頑張ります。

今後とも宜しくお願いします。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。