Re;CLIMB

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

3月も終盤だというのに寒くて困っちゃいますね・・・

ランニングもウォーキングもサイクリングもやらない言い訳ができて困っちゃう(‘Д’)

・・・・

電気が足りないみたい・・・停電ですか?

お知らせ

○ 電力需給が極めて厳しくなっています。このままの状況が続くと、本日の夜20時以降に揚水式水力発電の運転が停止し、約500万kW(200万~300万軒規模)の停電が発生するおそれがあります。
そのため、更に毎時200万kW程度の節電が必要であり、もう一段の更なるご協力をお願いいたします。

だそうです。

コロナと同じで何か起きないと人は変われないので、一回くらい停電して病人が死んだり、不便な生活を強いられたりしたほうが長期的には良いんじゃないのとのご意見も多くみられますね。

 

さて、youtubeでジャパンカップ1位の藤井快選手などのトークセッションイベントが公開中。

見るのがめんどくさいという方は、私が要約。

クライミング中も姿勢を正しく。腰を伸ばす。それによって保持力上がるよ。みたいな感じ。

どんな時も背筋を伸ばしましょう。

 

技術的な話ではないのだけど印象に残っているのが三浦千佐子さんが仰った

「子供(小学生)にはクライミングだけでなく色々な運動をさせましょうという言葉。」

為末大さんも同じようなことを

 

クライミング業界においても子供がすごい登れるととても周りが熱くなる傾向がありますが。

これは本人にとっては良くないことだと個人的にはすごい感じてます。

長い人生の中で小学生の経験が一生の呪いになるなんて可哀そうです。

親や指導者も様々な人の意見を聞き一緒に成長していければ素晴らしいですね。

 

「大変遺憾」「緊張感を持って対応」「注視していく」「最善を尽くす」「慎重に検討する」「適切に対応する」「毅然と対応する」「検討に検討を重ねる」「遺漏なく取り組む」など

意見だけ聞いていても意味ないんですが・・・

 

クライミングジムグーフィーは初めての方も大歓迎です。

クライミングは日常的なスポーツとして最適です。

是非遊びにお越しください(^O^)/

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。