ボルダリング未経験からの5ヶ月

こんにちは、GooFee たくです!最近、結構「GooFeeのT-シャツ作って欲しい!」っていうことを言われるんですけど、僕もかんじもデザインはめっちゃ不得意分野なので、何かいいデザイン思いついたら、白テーブルのノートにデザインをください!(笑)

さて、”ボルダリングって痩せるの?”という疑問に答えるべく、今回はボルダリング歴4ヶ月(GooFee のオープンとともにデビュー!)の、体重と体脂肪率がどう変化したかを赤裸々に書いていきますね。

もともとGooFeeができる前は1年半くらいイギリスにいました。そこで超有名イギリスフード、フィッシュアンドチップスとピザ、ハンバーガー、カールスバーグを飲食しまくっていたら、74キロ(身長は171; 軽肥満ですね。)になってました。そして74キロのときに日本に帰国です。

74kg ▶ 68kgへ!

帰国してGooFeeがオープンして、5ヶ月間コツコツやっていたときの体重と体脂肪率の推移がこれです。

青線が体重・赤線が体脂肪率なんですけど、12月10日にOpenしてから5ヶ月位でとてもいい感じにシェイプアップできてるんです。6キロくらい減量できました(※特に食事制限とかはしてません!ほんとに!(笑))。

グレード的には10級からスタートして、今は3級(黄色)がほとんど登れる程度です(黄色1と3はまだできてない)。

なので、これから始める&シェイプアップしたい!という方は参考にしてみてくださいね!(とてもポジショントークっぽく聞こえますが、データは捏造してませんよ!!(笑))

 

ということで本日4月22日(土)営業中です!天気めっちゃ良いので、気持ちいはず!

おまちしてますー!

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。