滑るときはブラッシング!!

皆さんこんにちは。

クライミングジムグーフィーのほりぐちです。

 

昨日、今日と風が強く、高速道路では強風注意報も出ていたみたいです。

こんな中でも遠征や、外岩に行った方もいると思いますが、風の影響はそこまで無いのでしょうか?

知っている方いましたら教えて下さい。(^o^)

 

ジムでも、外岩でも、ホールドが滑りやすいと思ったらブラッシングしてフリクションを良くします。

ブラシは、外岩だったら私物を持っていきますが、ジムには置いてあるところが多いです。グーフィーには長いブラシも短いブラシも置いてあります。

ぜひ使ってみてください。\(^o^)/

今まで登れなかった課題が登れるようになるかも!!

 

クライミングジムグーフィーでは、クライミングに興味がある方をお待ちしています。

難易度が低いコースもたくさんあります。見学だけでも大歓迎です。

お電話でのお問い合わせもお待ちしています。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。