今日もあーめ~~!!

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

今日も残念ながらの雨・・・

明日も雨、明々後日も雨だそうです。

高崎の天気予報をチェックすると・・・

土   日   月   火   水   木     金   土 

晴時々雨雨時々曇雨時々曇曇り曇時々雨曇り曇り曇り
ウェザーニュースより引用 (こちら
もーあーって感じですね。
イギリス人だっけ?傘を刺さないとか言うけどあれはホントなんですかね??
ってことで妄想?タイムです(・∀・)
まずはこの写真。
エリザベス女王様です!! いやぁ~がっつり傘(^^)
ピンクのドレスに傘もピンクで映えます(*^^*)

Photo: Getty Images

そしてその時の式典の様子!!

 

Photo: Getty Images 画像は SPUR.jpより引用

さしてますね。まぁこれは式典なんで・・・

 

次は街の様子

ロンドン ピカデリーサーカス

まぁさしてる人はさしてるし、さしてない人はさしてないし・・・

ってなことで妄想タイムの限界が近づいてきたので(飽きてきた(-_-))

 

今度、1年?2年?イギリスにいた弟に聞いてみます。

まぁ、どこにいたか知らないのですがイギリスの地方+学校なのでまたロンドンとは状況変わると思います・・・

 

ロンドンに在住していた人のブログでは「土砂降り以外はほとんど傘などささない人が大半です。」とのこと。→こちら

 

てなことで結論!!

イギリスでは黒の傘がポピュラー(・∀・)

(・・・日本ではあんまり見かけないよね。喪服感でるから??なんでなんだろ??)

誰か調べて教えてください(*^^*)

 

 

・・・またどうでも良い・・・くだらないことを書いてしまった・・・_| ̄|○お許しを・・

 

クライミングジムグーフィーではクライミングに興味がある人のお越しをお待ちしてます。

雨の日でも楽しく体を動かせますので是非遊びにお越しください\(^o^)/

(私以外のスタッフはいたって普通です。安心してお越しください!!)

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。