必要なくなるアイドル

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

きょうはこちら。

はい。

バーチャルアイドルです。

 

技術の進歩ってすごいですね。

だんだんと人間アイドル→AIアイドルへ

AI48が誕生するのも近いかも。年も食わない。不祥事も起こさない。お金はかからない。

運営側もファンもWINWIN・・・

まぁつまらないですけど。そうゆうのが求められる時代ですかね??

 

そして韓国のコンテンツ作成能力の高さ。

音楽もドラマもAIアイドルのようなエンタメ系、すごいっすね。

音楽はBTSとか・

ドラマはネットフリックスで韓国系は世界的人気なのに日本は・・・

 

え?漫画とアニメがあるって。

もうそこは中国に・・・

 

話は変わりますが、昨日マツコ会議ってテレビを見ていて

マツコとコシノジュンコの会話の中で(こちらより引用)

 

コシノジュンコ指摘「今は“ありすぎる”から努力しない」

コシノの生き様を聞きながら「アタシはもっと早く生まれたかった。ジュンコさんぐらいの年代で生まれたかった」「すごかったと思う。切り開いていく感が」と憧れが止まらないマツコ。コシノは「切り開くっていう大袈裟なことではなくて『ないからやろう』。今ありすぎるんですよ。だから努力しないと思う」と指摘すると「わかる!」と大きくうなずくマツコ。

「枯渇感がないと。欲しいものが目の前にあったら、そりゃみんなやらないよ」とマツコが答えると、コシノも「やることないんですよ。可哀想だと思う」と共感し合う二人。

 

って会話をしていて、もーねーその通りだなって。

しみじみ思いました。

豊かな時代なんだけど、それが人間の満足度に直結するかといったらそうではないんですよね。

人間てめんどくさい生き物で,,,

 

ってブログに何をかいてんだ!!

マンガとかアニメの世界的なプラットフォーム作る時間なんてめちゃくちゃあった気がするは!!

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。