昨日の続き

みなさんこんにちは。
クライミングジムグーフィーのほりぐちです。

今日は昨日の続きでKIRIGAMIのお話です。

KIRIGAMIは初心者の方にも多く履かれているシューズですが、その理由としては、靴の底の面が平らになっていて長時間履いていても足が痛くなりにくいところだと思います。
クライミングシューズの大半はつま先が下向きに曲がっていて登っているときに、強くかきこめるようになっているのですが、KIRIGAMIは一般的な靴に近いので、あまり違和感なく履けると思います。

サイズも小さめをすすめる人もいるかもしれませんが、私と同じ27cmの靴を履いている人はUS9~10を履いてみてゆるくないくらいのサイズを選ぶといいと思います。
参考までに25cm→US7
26cm→US8
27cm→US9
28cm→US10といった感じで履いてみてください。

ここまでしつこく(笑)履いてみてくださいといっているのは、クライミングシューズでも、物によってサイズ感や形が違うので買う前には絶対履いた方がいいと思います。

私が買ったエントリーシューズは、もっと値段も高くて作りも、、、
クライミングシューズも進化してるってことですね。

久しぶりにクライミングに関する投稿が続きました。

クライミングジムグーフィーでは、クライミングに興味がある方をお待ちしています。
難易度が低いコースもたくさんあります。見学だけでも大歓迎です。
お電話でのお問い合わせもお待ちしています。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。