おばさんの主張

こんにちは。クライミングジムグーフィーのリサです。

最近はようやく涼しくなってきて、ついに外岩シーズン到来ですね。

我が家は10月の3連休に小川山へ行ったのですが、メチャクチャに混んでました。

滅茶苦茶のハチャメチャでした。

車がどえらいことになってましたよ。

1年ぶりくらいに行ったのですが、駐車場の一台分の区画が小さくなってました。(場所によるのかな?)

狭いし坂になってるし砂利だしデカい石も転がってるので、駐車する時に冷や冷やしますね。

で、我が家は混んでる事を予想して現地には7:30くらいに着いたのですがそれでもギリギリ空いてる感じでした。

ここ数年は小川山も凄い混んでいて朝早く着かないと(8時前必須)車止められないという原状。

そして、混んでいるが故に、先に着いた人がまだ到着していないお友達の為にイスやらマットやらを置いて場所取りをめちゃくちゃしている。

あれ、やめて欲しいです。

みんな頑張って早起きして早めに到着してるのに、荷物があって止められない・・・。

心の中ではドカシタイ。これドカシタイ。知らないふりしてそこに止めたい。許されるのなら踏んづけたい(爆)

でも大人なので我慢我慢。

こないだなんて、10時過ぎても荷物を置いたままでしたよ。遅すぎ。社長かよ!

イオンの駐車場も混んでますけど、誰もイスやら荷物なんて置いてないですよ。

海外でそんなの置いてたら盗まれますよ。

って荷物を置いてる人に言いたい・・・。

凄い場所に車を止めたりしてるし(出口ふさいでたり)

とりあえず、何が言いたいかというと、駐車場のマナーが酷すぎてげんなりしたって事です。

しかし私には何の権力も発信力もないので、このブログで愚痴ってみました!

ご拝読ありがとうございました!

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。