コンペに出たよ

みなさんこんにちは。クライミングジムグーフィーりさです。

前々から言っていたZEROのコンペに参加してきました!

感想から言うと、

楽しかった!また出たい!!

 

当日は家族4人で参加予定だったのですが、当日の朝に娘が39度の発熱・・・

マジかて~

ということで、話し合いの結果私と息子の二人でマスタークラスで参加することに。

 

さぁ、コンペに出るなら作戦ですよぉー

とりあえず、課題を見て4本は登れそう。なんなら5本いけるかも。

目標は4完。難しそうな3本はトライしない。ゾーンも狙わない。(疲れるから)

80分8課題 人数50人弱? 一課題にかけられるトライ数は限られてるが、私は3本はトライせず5本に集中できるのでお気楽。

まずはスタートする前にスラブに並んで場所取り!これ大事~

 

私の前に息子がトライ

すぐ落ちた!おぉ、これは相当悪そうだ・・・。

気を引き締めてファーストトライ!

1撃!

*この課題が勝敗を分けることとなる。

スラブなのに滅茶苦茶疲れてベンチでしばし休憩(開始から3分経過。休んでいる人皆無)

若い人たちよ、頑張っておくれと見守る。

 

時が経ち105度壁へ

初手取りの設定ムーブがオシャレムーブ(ダブルクラッチ?っていうやつ?知らんけど)

しかしそれで結構しくじってる人多数。。

もう一つのムーブがマッチしてから取りに行く保持ムーブ

迷ったけど自分の指力を信じて保持ムーブを選択!

これが悪夢の始まり・・・

保持ムーブにこだわりすぎて(意地になってしまった)オシャレ試さずアテンプトだけが増えていく。

 

いかん、気分転換に90度壁へ

こちらは1撃!

次に115度壁のカチ課題

見た感じ得意そうなんだけど、指の調子がイマイチなので自信はない。

こちら2トライ目でゴール取り落ち。

中々難しい。

 

ベンチ休憩(やはり私以外誰も休憩していない(笑))

次はサービス課題のバルジ

1撃!

再び105度壁

息子が設定ムーブのオシャレで登っていたので私もついにオシャレ解禁!!

オイオイ、、こっちの方が良いじゃん。

初手が取れたらそのまま完登。

なんでオシャレしなかったんだ。バカ!!私!!

自分にビンタを食らわす。

無駄に8撃

てか、この課題得意系だった・・・。

 

触る予定のなかった130度壁(息子1撃)をちょっとやってみたいと心揺れてトライ。

私のやる課題ではないと悟る。

 

なんだかんだと長い80分は過ぎて予選終了!

 

結果発表!

息子6完7ZONE  1位

私 4完5ZONE  5位

エェーマジデェーー!!

息子の1位より私の5位の方が驚き。

おそらく皆さん驚いたことでしょう。

3位から5位まではゾーン差でした。

もしあの時オシャレしていたら結果が変わっていたかも・・・

あの日あの時あの場所で~ 小田和正が頭の中で歌ってます。

まぁ、それでも大満足の結果です。

決勝は息子が2課題とも1撃してマスター優勝。

グーフィーに貢献出来ました♪

つくづくコンペって戦略が大事だなって。

あとは運ですかね。

自分の得意な壁に簡単な課題があっても差はつかないけど、今回はスラブが難しかったのでスラブ苦手な人にはきつかったと思います。

リザルト見ると3完が多かったのできっとスラブが出来なかったのでしょう。

ラッキー♪

みなさん、コンペに出るならスラブを練習しましょう!

ワンチャン誰かに勝てます!

 

とても楽しいコンペを運営してくれたゼロのスッタフ、ボランティアの皆さん、楽しい課題をセットしてくれたセッターの皆さん、ありがとうございました!

おかげで私のモチベーションが上がりました😃

次は週末のルトラのコンペ!

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。