ゼロ伊勢崎店コンペ 楽しかった!!ビリだったけど…(‘Д’)

こんにちは!!

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

昨日はお呼ばれしてゼロ伊勢崎店の10周年記念コンペへ(^O^)/

結果はこちら

残念なことにビリでした,,,,

 

でも知り合いばかりでめちゃ楽しかったです。

個人的には大きいコンペは初めてだし、

ましてやオープンクラスなんてのも初なんで反省点なし。

3課題も登らせてくれて大満足(^O^)/欲を言うとスラブと強傾斜は落とせるだろお前くらい。

 

せっかくなので振り返りを

壁の写真を撮ってないので、、、

オープンクラスは

90,105,115,130,真ん中右面、真ん中左面、バルジ、スラブ

に各1課題で全8課題。

 

真ん中右面~スラブまではスーパーマスターと共有課題。

 

①まずスラブ課題にチャレンジ。

ワンチャン脳内一撃だったのですが、スタートわからず4点指示できずに滑り落ちる、、、

スラブは長蛇の列なのであきらめる。審判タヌーが微笑んでくれる。

②真ん中左面強い傾斜

めちゃ空いていて何度でもチャレンジOK。

ゾーンどりをしくっておちて、そこからは4手目のよせができなくチーン(/・ω・)/

③バルジ壁

たぶんオープンの中だと登りやすい課題。

上部、ヒールかけなくてデットで出て落ちる、、、

審判の新井さんに「そこで落ちてる奴いねーよ」と褒められる。

2回目で回収。

④バルジ右

見た目、脳内チョー簡単だったが。

中部、左手ボテ取った後の右手の返しで落ちる。

3回目、生方さんムーブをぱくって完。UBUちゃんサンキュー(^O^)/

⑤90度

前の人を見て、だいたい理解。

パクってゴールまで行く。

しかし、ゴールの処理を見れておらず壁にスメアを選択して

子供の1,2,3超早口ゴール、、、審判新田さんに困った顔をされる。

2回目ゴールパクリトウフックで完。

⑥105度

誰もできていなそうなので記念受験。

⑦120度

ロッキーさんしかできていなそうなので記念受験。

⑧130度

誰もできていなそうなので記念受験。

⑨スラブ

残り時間も少し。可能性あるスラブにしぼる。

まぁ長い列。ムーブが解明されたらしく、

左手壁にあててスタート体制に入るのをパクる。

ボーナス取った後の右足の立ちこみができず、、、

もう一回やるもできず、、、終

 

【反省点】

フィジカル面

強傾斜のムーブ云々が少ない要素の課題は少ない回数でしっかり登れるようにする。

→フィジカル強化 体が壁から離れないようなポジション取りが毎回できるように。

 

空中戦がやっぱり苦手。

→足きれるムーブがめちゃ苦手。体がどうしても外に流れる。

+尻がデカい。下半身が太いのでより外に振られる。

オープンクラス位になると適性の体のラインがあると思っていて、

体重というよりは体がぺったんこ。一直線ほど良いと最近は思っている。その体つくりをしていかないと戦えない。

お相撲さんで100kg以下の人は活躍できないようにクライマーだとBMI19以下が理想だと思っている。

 

スラブの小さいホールドに乗れない。

体の柔軟性がない。肩、股関節、手首、足首

クライミングをするうえで体の柔らかさは必須条件だと最近は特に最重要視している。

体のラインと同じようにクライミングは体のポジションのゲームだと思っている。

その最適なポジションに入るうえで体のラインと関節の柔らかさはめちゃくちゃ大事。

本当に上手になりたいと思っているキッズはしっかり柔軟をやるべき。+一般駅な柔軟以外の関節という関節の柔軟もするべき。必須。

 

【立ち回り】

同じカテゴリーの人を把握してムーブをとにかくパクる。

疲れてしまうのでどれだけ一回で登れるかが大事。

ムーブ難解系は誰かが登ってからやるべき。特に緩傾斜。

登れている人のムーブをできたら何個か用意しておくとなをよし。それを現場処理。

スラブの並びで体を休める。

 

ロッキーさんかっこよかったなぁ~~。

自分の課題も確認できたのでそれの強化を今後は頑張りたいです(^O^)/

子供の頃のテニスの試合と違ってほとんど緊張しなかったのはなんでなんすかね?

 

その後、実家でご飯を食べる。

母親と言い争いになり、帰宅の車内で反省して帰る。

ただ楽しく会話したいだけなのに、、、

もう母親と過ごす時間も残り少ないわけでやさしくしたいんですが、、

なんでそんな簡単なことができないのですかね、、、(/・ω・)/

1位をとるよりこっちの方がはるかに難しそう(/・ω・)/

ちーん( 一一)

 

ってなわけで楽しいコンペでした。

次回のコンペはもっと登れるように体と考え方のアップデートをしていきたいです。

決勝出たいな(^O^)/

 

ゼロの方々等ありがとうございました。

とっても楽しいコンペでした。個人的にもこういう機会を頂けて本当に良かったです。

企画、運営、ボランティアの方も含めお疲れさまでした。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。