サンタクロースって親なんでしょ?

みなさんこんにちは。クライミングジムグーフィーりさです。

かつて子供であった皆さん、サンタ信じてました?

私は信じてました。4年生までは・・・

サンタはいないという事実を知ったのは、忘れもしないスイミングスクールの帰りのバスで友達から言われたのです。

サンタは親だよ!

って。

えぇー!マジデーーーー!?

って人生最大級に驚きました。

帰宅して2つ上の兄(小6)にそのこと話したら彼はこう言いました。

 

うそ!マージーでぇーー!!??

 

いつかはバレるサンタの正体。(主に友達からの情報によって)

娘(小3)も去年くらいから言ってきます。

サンタってお父さんとお母さんなの?って。

その度に私が言うセリフは

 

”信じなくなった時点でサンタは消えるんだよ・・・”

 

嘘ではない。

信じてた方がロマンチックじゃーんってことで娘は信じることにしたようです。

まぁ多分プレゼントもらえなくなるのが嫌だっただけでしょう。

1週間後はクリスマス。

どんなクリスマスになるのかなぁ・・・。

 

今さらながら、ファブルにハマってます。

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。