【6月17日(月)~19日(水) 臨時休業!!】

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

今日は暑いですねー!!モー夏もすぐそこ。

身体を鍛えていきましょう\(^o^)/

 

さて、今月6月17日~19日までホールド替えのため臨時休業となります。

 

ホールド替えってなに??という方もいるので簡単に説明!!

ホールド替えというのは壁についている突起物を入れ替えることをいいます。

同じホールド、コースだとだんだん飽きてしまうので定期的に変えることです。

ホールドも時間とともに滑り止めや靴のそこのゴムが付着し、持てなくなったり汚くなります。

ホールド替えのタイミングで高圧洗浄機などを使って洗います。

 

ホールドを全部外す→ホールドを洗う(乾かす)→ホールドをつける(脚立を上がる下がる)→コースを作る。のような手順です。

 

ホールドも重いものだと10キロ以上あるので大変(*´ω`*)腰の崩壊!!

 

毎回、ハリーポッターになれたらなぁーと思います。

だって魔法使えて一瞬でホールド替えできたら毎日ホールド替えしてサイコーに楽しいことできそうですよね!!

DNAより引用(こちら

 

ってなことは・・・なので地道に1つずつつけていと思います(´・ω・`)

 

昨日、ほっしゃんが「こんなホールドあったんですね!!。」と先日プレゼントで頂いたホールドを発見!!(ありがとうございます。大切につかいます。)

次のホールド替えでほっしゃんが責任を持ってつけてくれるようなのでご期待ください(*´ω`*)

ほっしゃん ホールド壊すなよ!!笑

(ホールドは落としたり、締めすぎたりすると壊れます。)

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。