勝つには⑥

こんにちは。

クライミングジムグーフィーかんじです。

 

今日は高崎祭り。

生方さんが遅番で勤務してくれるので、

7年目にして初の高崎祭りへ(^O^)/

生方さんありがとうございます。

 

高崎祭りではありますが、今日も引き続き勝つシリーズです。

①練習量

②練習内容

③補足

④教わってできることについて

⑤復習しましょう

 

今日は漫画を読みましょうです。

漫画ってクライミングと関係ないじゃんと思ったそこのあなた!!

マンガは自分の知らない世界を教えてくれる道具。

 

その主人公の生きざまを見ることで疑似人生を送れます。

舐めんなマンガです。(もちろん本も!!)

本当はジャンルを問わず色々な種類の漫画を読んでほしいですが、、、

今回はクライミングに限っておすすめの漫画を!!

 

ハンターハンター

ナルト

アオアシ

 

どのマンガも強くなるには自分との闘い。

師匠はきっかけをくれるだけ。やるのは自分。考えるのも自分。他人に頼るなです。

ハンターハンターは天空闘技場、ナルトは螺旋丸の覚え方。

アオアシはどっかでばーっとよみましたがなんかよかった記憶が、、、、

 

個人的には小さいころからもっとマンガ読んでおけばよかったなぁ~と思っています。

作者が空想の物語からしっかり取材をしてリアルっぽく書いているものまで。

世の中の現実を教えてくれます。

大人になると記憶力も読む気力もなくなります。

早くよんで色々な世界観を手に入れましょう。そうしないとお前の人生つまらないものになるよ。

 

これは漫画だけでなく小さいうちに色々な体験をしましょうってことです。

子供は好奇心旺盛です。基本的にどんなこともやってみたいと思うのが通常の行動です。

それを嫌がらさせているのは親の行動です。

色々なことを体験させることにより0が1になります。

この1は人生を大きく変える1です。

親の先入観で決めないでほしい。

 

とだいぶずれた話に、、、、

おすすめの漫画と面白かった動画を最後に。王道は除外。

サンクチュアリ 働きマン 空挺ドラゴンズ 食糧人類 彼方のアストラ アルスラーン戦記

グラゼニ 亜人 賭博覇王伝零 無頼伝涯 闇金ウシジマくん 3月のライオン

ガンツ 花より団子 俺物語 ちはやふる ピンポン

 

 

 

Share this page:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。